DJIから新製品の発表が5月15日午後10時に予定されています。
https://www.dji.com/jp/trailer?site=brandsite&from=homepage

GoProのような防水アクションカメラが発売されるのではないかとうわさもありました。
デジカメライフ
・5/1「DJIが、GoPro対抗アクションカメラを発表? 超広角レンズ搭載? リーク画像も登場
・5/9「DJI アクションカムの製品名は「DJI Osmo Action」になる? 簡単なスペック情報(噂)も
・5/15「DJI Osmo Action 発表直前価格情報(噂) 399ドルの模様
 GoProよりかなり小さい感じがします。もし、映像を電波で飛ばせるような製品なら将来ドローンに搭載してカメラ交換なんてのも手軽にできるようになるような製品かもしれませんね。Mavic2はちょっと中途半端な感じでしたし。同じコンセプトのKarmaを思い出します・・・

これとは別ですが、聞いたうわさでは手持ち用の小型2軸ジンバルが発表されるのではないかといううわさです。概要図を見た限りではサイズも高さが20cm程度ぐらいのようでGoProのようなものを取り付け可能な形状のようにも見えますが、丸いもの(GoProレンズ部分?)で固定できるようにもなっていてちょっと形状が複雑でした。液晶なしでボタンは1個(電源ON/OFFとモード切り替え?)ボタンが大きめのようなので防水タイプのようにも見えます。
DJIミニアクションカメラ用の水中撮影可能なジンバルなのかもしれません。

では、5月15日午後10時の発表を楽しみにしましょう!