ここではYouTubeやTwitterなどでネットで見つけたSP360 4K関連を貼り付けていきます。
ただ、本当にSP360 4Kかどうかはわかりません

・車内、電車内、ビル群、駅構内などいろいろ
Gizmode:Kodak's New 4K Camera Captures Beautiful 360 Video For the Price of a GoPro  スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択


・ピッチング他
東京ヤクルトスワローズ: 【360度動画】キャンプイン スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択

今後も動画追加されるようですので、ヤクルトファンの方はスワローズYouTube公式チャンネルをご登録ください。紹介ページ

・ドローン搭載
 天気晴れ スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択

  建物にJK Imagingの文字が見えますので関係者でしょうかね。ドローンが落ちて車にキズつけたりしないか心配になる動画です・・・


・車載(天井上設置) 天気曇り   スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択

同時にSP360を下向きに車内撮影したものを、上の動画のブラックホール部分に合成したら面白いだろうなと。誰かやらないかなぁ。

・【SP360 4K 2台】車内

・【SP360 4K 2台】車内、車外


・【SP360 4K 2台】タイムラプス


・歩き 天気曇り   スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択


・固定撮影 天気曇り   スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択

フロントモードの広角映像でも見てみたいきもしますね。

・水中撮影   スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択

・水中撮影   スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択


・スキー 晴れ フロントモード(FHD 60fps)


・標準のPCアプリを使用してさまざまな映像変換
 yoshihashi motoki:変デジ研究所「PIXPRO SP360 4K コダックのアクションカメラ!」


・夜間 4Kラウンドモード映像のまま。ただ、なぜかフレーム数が30fpsよりかなり少ないような感じになってます。もしかしたら"夜景"設定がオンなのかも。まだ私はこの設定試していません。取扱説明書にこの設定をオンにすると「シーンにより最大でフレームレートが1/2(fps)になりますのでコマ落ちのようになることがあります。手振れにご注意ください。」とあります。



この方、ものすごく魚眼レンズを持ってらっしゃるようで下記の映像みるとレンズってきれいだなぁ~って思います。



■ノーマルSP360 撮影映像
・SP360の様々な画像変換などが確認できます。


・ボートレース
 スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択。

ボートレース動画2つめ。かなり激しいですよね。こういった選手の動きが近くてわかる映像はなかなかないから教材としても使ってるんでしょうね。好きな選手の動画だとうれしいだろうなと思いました。

・水中撮影動画 スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択。ただし、目が回っちゃうかも・・・
 
 ずいぶん雑っ、あ、いや大胆な撮影方法ですよね(笑)。釣り竿でたらしてるんだと思いますが、私のように泳げない人にとっては簡単に水中撮影ができていい方法だと思います。私も橋の上から垂らしてみようかなと思った動画です。ただ、見てると、くるくる、カツン!カツン!とカメラが傷つきそうで、さらにどっかに引っかかって回収不能にならないか見ていて非常に不安になりますw
 もう一つ水中撮影 スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択。
 

・ロードバイク
 
 写真(静止画)の部分は一般的なカメラを使用されていると思いますがきれいに見えます。

・オフロードバイク
 

・氷上ドライブ スマホをお持ちの方はこちらをクリック後"YouTube"で開くを選択。
 
  他にもいくつか撮影されています。SP360がはじき飛ばされるやつとか Bura BurRa

フロントモード
 一般的なアクションカメラとして使います。
・スキー
 
以上