だいぶ前に買ったのですが、最近暑くなってきて(沖縄は今日25度ぐらいです)、足裏がちょっと汗をかくようになって足の臭いが気になり始めこの商品を今年も使い始めました。ぜひ世の中の私のような靴、靴下がくさく仕事などで困っているおじさんに広くに知ってもらいたくて書きました。

グランズレメディ 50g

 私は足裏に汗を結構かくので、風呂あがりなどは足は臭いませんが、暑い時はもちろん暖房が効いているようなところにいると靴下が蒸れて、臭いだします・・・たぶんそのとき菌が大繁殖しているのだと思います。できるだけ蒸れないよう社内では靴をスリッパに履き替えたりして、できるだけ蒸れないようにして菌が繁殖しないように努力しました。しかし、数時間靴を履き続けるとダメでお客様先で靴を脱いでスリッパに履き替えるようなところに行くとき、居酒屋等で飲みに行く時に靴をぬぐところだと自分の靴下の臭いがとても気になって楽しめませんでした。時間があれば履き替えようの靴下をもう1足もっていって、使い捨ての汗ふきシートなどでできるだけ臭わないようものすごく丁寧に拭いたりしました。
 ただ、毎日換えの靴下を準備しているわけでもなくお客様先で突然靴を脱がないといけない状態になったりで「○○さんって臭い人だなぁ~エチケットもない人だなぁ~無神経な人だなぁ~」なんて思われてたんじゃないか、下手するとうわさ(ネタ)になってやしないかと心配でした。

 それがいやでいやで、靴下で抗菌、消臭、銀イオンがどうたらとか何種類か買ってみたのですが効果は全くありませんでした。期待して買っただけに悲しかったのですが、やっぱりこの臭いは防げないのかなぁと思いはじめてました。あるときAmazonの関連商品にあったこの商品を見つけレビューを見ました。なんか、みなさん効果があって喜んでいると書いてるじゃないですか。当時2,790円54gでその値段ってめちゃ高いなと思ったのですが、あの臭いがなくなるのならと思いちょっと勇気を出して買ってみました。

 届いてすぐ靴のなかにスプーンの角に少し載せる程度(最初の1週間はスプーン半分程度。最終的には1/10~1/20杯程度かな)で、靴のなかに放り込んで粉が中にまんべんに行き渡るように、靴を手にもちトントンと地面に落とす感じで広がるようにしました。
 翌日帰宅後に臭いを嗅いでみると少し臭いがないかな?と思っていて約1週間粉を靴に入れ続けると効果がはっきりわかりました。臭いがありません。感動します。そして幸せな気分になります。もうそれ以降、靴、靴下の臭いで困ることはなく私の中で自分のいやな部分がひとつなくなりました

 これが学生のころ知っていれば絶対に買ったしみんなにも薦めてたなと思ったぐらいです(ってAmazon取扱開始日は2006/5/24)。

 私は2009年に2,740円で購入していますが現在は安くなっているようですね。50gですが実際に入れるのは中に入っているスプーンの角にちょっと入れるだけです。2,3週間に一回とか、冬場は回数を減らしたりとけちけち使っているのでまだ1度買ったきりで使いきっておらず、今もまだ使い続けています。

 私が買ったことは1種類しかなかったと思うのですが、今では「爽やかなミントの香り」や「優しい香りのフローラル」なんてものもあるようです。Amazonで並行輸入品で1,834円とか少し安く買えそうです。楽天だと1,399円(送料条件あり)などもあります。他に容量が少ないミニ8(8g)、ミニボトル(13g)もあるようです。13gのタイプがAmazonで973円で半額にはなりますが、量は1/4になるので微妙です。効果をお試しで使ってみたいという方はいいかもしれません。AmazonにあるBrothersストアで13gタイプが550円+送料700円とありました。もしかしたらドラッグストアとかでももう普通に売っているのかもしれませんね。まずは近くで探して購入されたほうがいいかと思います。

 今まで靴、靴下の臭いで困っていて、今までいろんな対策商品試してみて効果がなかった方はぜひお試しください。Amazonのレビューも見ておく安心して購入できるのではないでしょうか。私は革靴、スポーツシューズ、農作業用長靴などいろいろ活用しています。

グランズレメディ 50g
by カエレバ

グランズレメディ クールミント 50g
by カエレバ

グランズレメディ フローラル 50g
by カエレバ